協会からのお知らせ

日本ねじ工業協会TOP >  TOPICS >  協会からのお知らせ  > NHK「チコちゃんに叱られる!」で『ねじ』のことが取り上げられます

NHK「チコちゃんに叱られる!」で『ねじ』のことが取り上げられます

この度、NHKのバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』で「ねじ」のことが取り上げられることになりました。

2019年3月、当協会事務局に取材班が訪れ、以下のとおり放送される予定です。

<放送日時>
2019年5月3日(金)19時30分~20時42分
再放送・5月4日(土)8時19分~9時27分

※ほかオンデマンド、国際放送もあります。
※関西地区に関しては本放送が土曜日になります。通常金曜の放送はありません。

同番組は、5歳の女の子 チコちゃん が発する質問に、司会の岡村隆史とゲストが答えていくもの。
回答者の答えが違うと、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」との決め台詞で一喝されてしまいます。
その後に専門家の先生から解説を受けるという構成になっています。
果たして、「ねじ」について、どのような疑問がぶつけられるのかオンエアを楽しみにして下さい。

「ねじ」への関心が一層高まることを期待します。