協会からのお知らせ

日本ねじ工業協会TOP >  TOPICS >  協会からのお知らせ  > 令和6年能登半島地震災害義援金のおねがい

令和6年能登半島地震災害義援金のおねがい

 

令和6年能登半島地震で被災された皆さまならびにご家族の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一般社団法人日本ねじ工業協会では、令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けております。
皆さま方からお寄せいただきました義援金は、日本赤十字社(被災地全域への寄付)へ全額をお送りします。

その義援金が法人にあっては「国等に対する寄附金」として取り扱われ、税制上の優遇措置をうけることができる旨をお知らせする預り証を発行いたします。

受付期間

2024年2月1日(木)から2024年7月31日(水)まで

協力方法

下記口座あて、お振込みをお願いいたします。

義援金受付の【専用口座】となっておりますので、会費等と別々にお振込みをお願いいたします。

 

郵便局  口座記号番号   00160-2-314472
               口座加入者名   一般社団法人日本ねじ工業協会

 

 

預り証を郵送いたしますので、ご依頼人欄に「会社名・ご住所・お電話番号」を記載してください。

協会で発行できる預り証は1件のご入金に対し1枚となり、預り証の分割発行はいたしかねますのでご了承ください。

 

なお、当義援金とは別に、北陸3県で被災されました会員様には、協会から既にお見舞金をお送りしましたことをご報告申し上げます。

 

                          本件問合せ先:一般社団法人日本ねじ工業協会

                                         電話:03-3434-5831

                                              e-mail:honbu@fij.or.jp