官公庁からのお知らせ

日本ねじ工業協会TOP >  TOPICS >  官公庁からのお知らせ  > 「第9回ものづくり日本大賞」募集のご案内 (募集期間:令和3年5月20日~8月31日)

「第9回ものづくり日本大賞」募集のご案内 (募集期間:令和3年5月20日~8月31日)

経済産業省は、国土交通省、厚生労働省、文部科学省と連携して、ものづくりの第一線で
活躍する方々を表彰する内閣総理大臣表彰「ものづくり日本大賞」を実施しています。
本年も経済産業省では、第9回ものづくり日本大賞の受賞候補者の募集を致します。
 
内閣総理大臣表彰「ものづくり日本大賞」は
日本の産業・文化の発展を支え、豊かな国民生活の形成に大きく貢献してきたものづくりを
着実に継承し、新たな事業環境の変化にも柔軟に対応しながらさらに発展させていくため、
ものづくりの第一線で活躍する各世代のうち、特に優秀と認められる方々を表彰する制度です。
特に、昨今我が国製造業が直面している様々な事業環境の変化に柔軟に対応し、新たな付加価
値を提供する人材にスポットライトを当て、広く発信していくことが、ものづくりに携わる全て
の方々の意欲向上につながると考えています。
日本の優れたものづくりを未来に受け継いでいくためにも、以下ホームぺージをお読みいただき、
多くの方々に「ものづくり日本大賞」にご応募いただけますと幸いです。
 
 
 
 〇第9回ものづくり日本大賞応募専用のホームページ ← クリックしてホームページに移動して下さい。