会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 02.コミュニケーション広場(投稿) > 全日本製造業世界コマ大戦2015の土俵にMATSUDAのロゴタイプ発見!

全日本製造業世界コマ大戦2015の土俵にMATSUDAのロゴタイプ発見!

2015年04月02日

土俵にMATSUDAのロゴタイプ発見!

(日本経済新聞掲載記事)

 

 先日パブリシティ委員会委員長にお会いしたときに、この新聞(日経新聞)の切り抜きをいただきました。2015年02月15日(日)、横浜にて行われた全日本製造業世界コマ大戦2015の様子です。

  写真をよく見ると、勝負の土俵に「MATSUDA」のロゴタイプがあります。日本ねじ工業協会会員のマツダ株式会社(大阪、松田英成社長)のロゴタイプです。マツダさんは大会出場の常連として名を連ねています。もちろん、狙うは全国大会優勝。

 コマ大戦はすっかり有名になりましたが、全日本製造業コマ大戦協会のホームページには以下のように書いてあります。「全国の中小製造業が自社の誇りを賭けて作成したコマを持ち寄り、一対一で戦う大会です。コマ大戦にて使用されるケンカゴマは直径20mm以下、一円玉より小さいコマです。その小さなコマを製造業が本気で設計し、プロの機械を使用して自社の持てる技術を全て注ぎ込み作成します」と。

 協会によると、各地の大会開催を推進しており、マツダ社長の松田英成社長は、「ねじ屋場所」を開催したいとおっしゃっています。是非とも、実現しましょう!

(未来開発・パブリシティ委員会事務局記)