会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 04.委員会・部会の動き、支部の動き > 12月7日 「講演会および忘年会」が大阪で開催された。

12月7日 「講演会および忘年会」が大阪で開催された。

2023年12月26日

12月7日、「講演会および忘年会」が4年ぶりにホテル日航大阪(大阪市中央区)

にて開催され、会員・賛助会員あわせて約50名が参加した。

講演に先立ち、当協会関西支部の竹中佐江子支部長より「本日は外部から講師を

招いての講演ではなく、関西支部正会員の近況報告を通して交流を深めたいとの

思いから、企業紹介をする機会とした。引き続き行われる忘年会でも会員同士のざ

っくばらんな交流ができればと思う」との挨拶があった。

〇講演のテーマと講演者
・「竹中製作所について/タケコートシリーズの紹介と近況」

 ㈱竹中製作所  代表取締役社長 竹中佐江子 氏


・「100年企業への戦略と価値の創造」
 
 ㈱丸ヱム製作所 代表取締役社長 石本 謙一 氏 


・「ダイロックの近況ー製品紹介と開発案件」
 
 ㈱ダイロック 代表取締役社長 箕村 理 氏


講演会の終了後は会場を移して忘年会を開催した。

佐藤会長の開会の挨拶に続き、嶋田副会長の「右肩上がりの乾杯」で会は一機に

盛り上がりを見せ、樫本理事の中締めの挨拶まで盛況が続いた。