会報ねじ

雨の中の草野球

2013年07月20日

株式会社アイルの樋口隆洋様からの投稿です。

 

 毎週末の楽しみ草野球。平日の起床は6時のところ、野球がある日曜日は5時過ぎに起床します。夏でこそ明るくなっていますが、秋になると真っ暗な状態。眠い目をこすりながらユニフォームに着替えて出発します。地元のチームを作って約10年。朝の活動にももう慣れました。

 

 チームは早朝リーグに所属している為、グラウンドまで約1時間掛けて移動し、7時試合開始となります。

 

 先日は、いざアップというタイミングでまさかの小雨。。。せっかくの早起きしたのに、試合開始前に雨で中止というのは一番テンションが下がります。幸い雨はすぐ止み、試合開始となりました。

_Baseball in the rainy day_.JPG

 しかし、結果はまさかの大敗。しかも、ザ・草野球という感じのエラー続出で、四球とエラーのオンパレードでは勝てる訳がありません。私はノーエラーでしたが、持病の腰痛から、若い頃は取れてた打球に追い付けずにショック。。。ノーヒットと散々の内容でした。

 

 野球から帰宅するとまだ「いいとも増刊号」(フジテレビ系番組)も始まって無い時間に帰れますので有意義な日曜を過ごせます。夕飯にビールを飲みながらテレビでプロ野球観戦と野球三昧の日曜。21時には睡魔に襲われ、就寝。

 

 来週は打てるかな。。。

 

2013年7月7日 株式会社アイル 樋口隆洋