会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 04.委員会・部会の動き、支部の動き > 令和3年6月30日 ステンレスねじ部会が関西支部会議室にて開催されました。

令和3年6月30日 ステンレスねじ部会が関西支部会議室にて開催されました。

2021年07月21日

冒頭、西川部会長より以下の挨拶があった。
「材料市況の変動が目まぐるしい。このような状況に危機感もあり、ここを如何に
切り抜けて行くのかが重要な課題となってきていると思われる。
今回は久しぶりに部会員の方々が実際にお集まり頂いたので忌憚のない意見を頂いて
現状の情報交換、先の見通しなどを話会えればと思っています。」

引き続き、事務局より財務省貿易統計に基づく「ステンレスねじの輸出入について」
(2021年1月から3月のステンレス鋼製ボルト輸出入状況・同ステンレス鋼製ナットの
輸出入状況、ステンレス鋼の線材・丸線の輸出入状況の昨対データー比較)の発表が
あった後、市況に関する情報交換が行われ、部会員間で各社が抱える問題・疑問など
を率直に話し合った。

今回の会議は、協会事業としては今年度初めて会議室にお集まり頂く形(1名ZOO
M併行参加)で行われた。
顔を合わせての会議ではZOOM以上に活発な意見の交換が行われ、「充実した会だった
」との声も聞かれた。


次回のステンレスねじ部会は9月29日(水)に行われることになった。
(ただし、新型コロナ感染拡大状況による)

※ご参加いただいた部会員の皆様と会議の様子

0630sutenresu1.jpg