会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 06.未来開発・パブリシティ委員会の特集記事 > MF-TOKYO2023プレス・板金・フォーミング展、ねじのブースへのお誘い

MF-TOKYO2023プレス・板金・フォーミング展、ねじのブースへのお誘い

2023年05月20日

 一般社団法人 日本ねじ工業協会(会長:佐藤 義則)は、7月12日(水)~15日(土)の4日間、東京ビッグサイトで開催される一般社団法人日本鍛圧機械工業会主催の国際展示会MF-TOKYO2023 プレス・板金・フォーミング展」に協賛団体として出展します。

 

同展示会は、隔年に開催されておりましたが、コロナ禍の影響で2019年から今まで、リアルな展示会は中止されておりました。この度は、4年ぶりのリアル開催となります。開催期間中には、是非、東京ビッグサイトへお運びいただきたくお願いいたします。

 

今年の日本ねじ工業協会の展示会場は、ビッグサイト東6ホールに設置されます。

 

現在、出展準備中ですが、今年のテーマは

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「この世は ねじ でできている」

×

「ねじ 発、サステナビリティ貢献」

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

2015年以来「この世は ねじ でできている」をスローガンに掲げ、「さまざまな産業を支える多様なねじ」をアピールしてきましたが、それに加えて、サステナビリティという社会の課題に応えようとしている ねじ にもフォーカスしてみました。一つひとつは小さな ねじ ではありますが、ねじの主体的な提案や技術開発の取り組みを意味する、「ねじ発」に込めた心意気を見ていただけたら幸いに存じます。

 

コロナは5類に移行しましたが、慎重にしてかつ充実した展示・会場運営にしたいと思っております。かつて実施したコマ大戦などのイベントは自粛し、代わりに展示の充実をはかりました。

 

ブース内のラウンジにテーブルを3つほど用意しますので、くつろぎながら、ねじのクイズに挑戦したり、ねじに関わる体験をお楽しみください。ねじのクイズは展示の中にヒントがあります。クイズの正解を当てた方には、カンバッジを差し上げます。

 

では、会場でお目にかかりましょう!

 MF -TOKYO2023 Neji Zoning PLan 2023-05-20.jpg

過去のMF-TOKYO2019、MF-TOKYO2017の様子はウェブ「会報ねじ」に掲載しております。

MF-TOKYO2019

MF-TOKYO2017

日本ねじ工業協会 パブリシティ委員会事務局