会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 12.協会役員ご挨拶 > 創立60周年実行委員会 藤田守彦委員長より年頭のご挨拶

創立60周年実行委員会 藤田守彦委員長より年頭のご挨拶

2021年01月10日

年頭ご挨拶

 

 

日本ねじ工業協会
未来開発パブリシティー委員会
創立60周年実行委員会
委員長 藤田守彦

 

 

新年明けましておめでとうございます。皆様には御健やかに新しい年を御迎えになられた事と御慶び申し上げます。

また、日ごろは「会報ねじ」に御投稿、御愛読賜りましてありがとうございます。

改めて言うまでもなく昨年はコロナウイルスに翻弄され大変な一年となりました。

正直一年も経てば落ち着き、終息すると安易に思っておりましたが、全くその気配もなく益々深刻な状況となって参りました。パブリシティー委員会としても「コロナ禍アンケート」を実施して会員各位に情報発信をして参りました。今後もさらなる情報発信をして会員皆様の御役に立てる事が出来ます様活動して参ります。

 さて今年度は日本ねじ工業協会創立60周年になります。2020年11月11日に記念式典を行うべく準備をして参りましたが、コロナ禍影響により本年3月26日に延期を余儀なくされました。

この60周年は祝宴を開催するのが目的ではなく、次の70年、80年、そして100年を目標に更なる進歩、変革を遂げる事であり、2年前より会員アンケート、インタビュー、座談会を実施し会員各位の協会に対する期待も明確になりました。

 3月26日の式典では椿会長より「日本ねじ工業協会変革」について発表が有り、続いて記念講演を西精工株式会社 西社長様にして頂きます。

コロナ禍の中ではありますが、会場の「安全・安心」を担保して行いますので、会員の皆様には多くの御出席を御願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------

  日本ねじ工業協会創立60周年 記念式典
    
  日 時  2020年3月26日  午後2時より
          
  場 所  品川 グランドプリンスホテル新高輪
          国際パミール館 「北辰」

-----------------------------------------------------------------------

以上