会報ねじ

日本ねじ工業協会 TOP > 会報ねじ > 14.私の会社紹介 > 株式会社協和製作所

株式会社協和製作所

2017年01月16日

平成28年11月当協会に正会員として入会された、株式会社協和製作所様に、「私の会社紹介」への投稿記事を作成して頂きました。


【確かな技術力でお客様のニーズをかたちに】

<プロフィール>

会社名
 株式会社協和製作所 (http://kyowa-seisakusho.com)

代表者
 望月 一雄 

所在地
 本 社: 東京都千代田区岩本町1-12-11
 工 場: 千葉県千葉市稲毛区長沼原町334


<製品の特色>

株式会社協和製作所は、冷間鍛造による高品質なボルトの製造及びボルト・ワッシャー・ナットセットとして販売しております。

主な用途としては、コンクリート及びスチールセグメント、ライナープレート、コルゲートパイプ、自在枠、続枠、山留、テールアルメ、ガードレール、ガードパイプ、アンカーなど土木建材用及び自販機用です。これらの製品は、日本工業規格に準拠していると共に、ご要望に応じて亜鉛メッキ、塗装などの機能処理を行う事も可能です。
high-performance_black_bolt.jpg

 

 

 

 

 

       
       

         
        

 

       高機能黒色ボルト

<厳しい品質管理のもとに安心と信頼をかたちに>

創業以来、確かな技術力でお客様のニーズをかたちにすべく追及してまいりました。特に、土木分野におきましては、お客様から高い評価を頂き、東京湾横断海底トンネルや首都高速道路、地下鉄などの地下トンネル、上下水道事業等シールド工事に必要な各種ボルト・ナット・ワッシャー類を厳しい品質管理のもとに安心と信頼をお届けしています。

<新技術への挑戦>

 当社は平成26年11月に、金属表面処理のトップメーカーである、パーカーグループに加わりました。お客様の要望に、新しい表面処理や熱処理などの製品を提案出来る体制が整いました。当社が大切にしている『確かな技術力でお客様のニーズをかたちにする』事で、今後は市場の拡大や創出を目指して行きたいと考えております。写真は、高機能黒色ボルトです。