日東精工様プレスリリース『受験生へ届け!受験生応援ゆるみ止めねじプレゼントキャンペーンが大好評のうちに終了』
15.会員企業の広報誌・ニュースレターを新設しました。日東精工様より届いたプレスリリースをそのまま掲載致します。
尚、会報ねじでは、皆様の広報誌、ニュースレター、プレスリリースを掲載し、紹介して参ります。ご相談はこちら http://www.fij.or.jp/blog/cat15/post-71.html
---------------------- 以下日東精工様プレスリリース ----------------------
NITTOSEIKO
NEWS RELEASE 2016年03月28日
受験生へ届け!受験生応援ゆるみ止めねじプレゼントキャンペーンが大好評のうちに終了
~ 合格祈願の思いを込めて 3,100 個、1,600 件を超える応募に対応 ~
日東精工株式会社(本社・工場:京都府綾部市 社長:材木正己)は、昨年 12 月より実施した『受験生応援ゆるみ止めねじ「ギザタイト」プレゼントキャンペーン』が 2 月末日に好評のうちに終了し、応募個数が 3,105 個、件数は 1,670 件に達したことを発表しました。
■応募推移
全 5 回の公募(2 月 29 日締切)を終了し、昨年度の 3 倍を超える総数 3,105 個 1,670 件 を超えるご応募にお応えしました。
10代、20代の受験生本人からの応募は全体の約 45%でご家族(父母,祖父母,兄弟)や友人、学校・学習塾の先生などからの応募が半数を超え、受験生を近くで見守る温かい気持ちが応募時のコメント内容からも伝わってきました。地域別では近畿地方が全体の 80%以上を占めましたが、北海道から九州まで全国各地よりご応募がありました。
また、ホームページへのセッション数(訪問数)も並行して増加。これまで「ねじ」にかかわりのなかった方々に日東精工の事業内容を知っていただくことができ、発信力強化につながりました。
( 応募個数・件数推移グラフ )
■取り組みの背景・詳細
ねじの大切さを知っていただき、ねじに親しみを感じていただくために、2014 年から開始した本キャンペーンは今年で 2 回目、昨夏に実施した就活生応援精密ねじプレゼントキャンペーンを合わせると 3 回目となります。前回ご応募いただいた方々より「ゆるみ止めねじのおかげで合格しました」「今年も実施してほしい」との多数の声を受け、企画をパワーアップしました。当初は各回(5 回まで)先着 100 名としていましたが、各メディアで受験生応援グッズとして紹介され、応募が殺到。「日東精工にかかわる全ての人の幸せを目指す」絆経営を背景に、応募者全員にプレゼントを実施しました。
■応募内容の紹介
学校や塾などクラス単位でのご応募にも応え、写真付きで喜びの声をいただきました。
●愛知県立松平高校( 50 個)
生徒はびっくりするとともにとても喜んでいました。「このねじを身につけると、センター試験で 10 点は無理でも、5~6 点は絶対点が取れるぞ」と叱咤激励すると、中身を取り出して頭に押しつけて「絶対に緩まず 頑張るぞ」とポーズする生徒もいました。」
( 愛知県立松平高校様 )
●宮城県大和町立大和中学校( 39 個)
いただいたねじを早速カバンにつけていた生徒が多かったです。去年は箱に入っていたので、棚の上に飾り付けて拝んでいたのですが、今年はキーホルダーになっていたので、何となくお守り的に身に着けて持ち歩くようです。年明けから緊張感でピリピリしていた雰囲気が久々に和らいだように感じました。
( 宮城県大和町立大和中学校様 )
●早稲田予備校水戸校( 170 個)
12 月 31 日の大晦日に配布しました。突然のプレゼントに、生徒たちは「なぜネジなの・・・。」と戸惑う声も多い中、ネジに込められた意味を理解すると、納得していました。
「かわいい!」「きれい」「軽い」、・・・と、教室は大いに盛り上がりました。
http://blog.waseyobi.com/mito/2015/12/31/
( 早稲田予備校水戸校様 )
■会社概要
日東精工株式会社(東証一部上場)は、工業用ファスナー(ねじ)やねじ締め機、流量計などを製造販売するメーカーです。世界で初めて精密ねじの量産化を成功させ、精密ねじ、極小ねじでは、大きなシェアを誇ります。
****当ニュースリリースに関するお問い合わせ先****
■当ニュースリリース発信元
【東京支店】〒223-0052 神奈川県横浜市港北区綱島東6-2-21
日東精工株式会社 企画室 マーケティング課 課長 髙見 裕臣
電話:045-545-3313 | FAX:045-545-6935
●自動車に縁のある「ねじ」ということもあり、学生たちは本当に嬉しそうにしていました。(日産京都自動車大学校・教諭)
●息子は受験当日にしっかり持参したおかげで無事に第一希望の大学に合格しました。来年もぜひこの企画をしてあげてください。(受験生の母)
●ちょうど模試の結果が良くて喜んでいたところだったので、本人も「これで気を緩めてはあかんな~」と語っておりました。いい心の支えができました。(受験生の母)
●「受験終了まで気を緩めずに頑張ります!」という声や卒業式を控え「クラス共通の良い思い出になった」という声もありました。(穂積北中学校受験生の父)
●秋の推薦試験は残念な結果でしたが、このねじが届いてからの第一希望一般試験に合格できました。(受験生)
●働いていると色んなことがあって何度も折れそうになったりしますが、こうやって分野は違いますが頑張っている方をみると勇気がもらえます!(会社員女性)
●これから受験する生徒の指導時に使わせていただき受験生が精神的にリラックスできればよいと思っています。(関西福祉科学大学高等学校・教諭)
●受け取った生徒は、手にとって大喜びし、珍しそうに眺めつつも気を引き締めて頑張ろうと話しておりました。(愛徳学園高等学校・教諭)
●息子も喜び早速いつも使用する鞄につけていました。全員が気持ちを緩める事なく、無事に合格できるよう頑張って新しい一歩を踏み出せればと思います。(受験生の母)
●八名の生徒たちは驚きから直ちに喜びに変わっていく表情をしておりました。きっと生徒たちは試験会場で「プラス思考」で金色に輝く未来に向けて、リラックスして実力を発揮してくれるものと信じています。(下北山中学校・校長)
●大変綺麗で可愛くて嬉しくなりました。孫に渡しましたところ、長いストラップにつけ首からかけておりました。同封のお手紙を読んだ孫は気を緩めず頑張ると申しております。(受験生の祖母)
●お陰様で私の長女の娘が無事に希望校に合格できました。来年は次女の娘、再来年は三女の長男が高校受験です。良い結果でうまくバトンタッチができました。(受験生の祖母)
●大学受験の娘はセンター試験の結果が思ったより悪く、かなり落ち込んでいる日々が続いて心配しているところでした。お守りを見せると、ねじに色んな思いが込められていることと、金色のねじが見た目も可愛いことでとても感心して喜んでいました。(受験生の母)
●孫が喜んで電話をくれました。今は良い知らせを待つだけです。気を緩めず、引き締めて・・・これからを生きていく上で大事なことですのでお守りはずーっと大切にするように伝えました。(受験生の祖母)
●金色に輝く「ねじっとくん」のお守り美しいですね。皆さまの心のこもったプレゼントに感動しました。早速、六年生になる孫娘に送りました。一年間緩むことなく励んでくれるでしょう。(小学生の祖母)
●孫に渡すと、しばらくして「ばあちゃん、合格したよ」と電話がありました。とてもとてもいい声でしたよ。(受験生の祖母)